使い終えたカイロで水質浄化に協力しませんか?

使い捨てカイロを水質浄化タブレットに変えます!

日本のNPOの草分け WEショップ21におじゃましてきました。

WEショップ21も 緊急事態宣言を受けて、月に数回だけショップを開けています。
寄付品の持ち込みやご協力者様によるご支援を承っておられるとのこと。

本日、この月に数回のチャンスに 小川さんいらっしゃるかな〜?と立ち寄らせていただき 幸いなことに小川さんと二言三言、お話することができました。


 --------

WEショップ21は 日本においてNPO法が施行される以前から活動されている、まさに日本のNPO草分けです。

www.weatugi.com


2019年7月開催「厚木100人カイギ」の第1回目には 代表の小川さんに ご登壇いただきました。

Facebookページはこちら

https://www.facebook.com/weatugi/
 --------

 

小川さんの感覚では「厚木はそれほど極端に寒い日は少なく、使い捨てカイロの利用者は高齢者に偏っているかもしれない。ヒートテックなどがあるので 若い世代はあまり使わないかもしれませんね。」
その上で 「公民館などに回収箱を置かれては?」というご意見も頂戴しました。
あはは、やっぱそうですよね〜。
また早いウチ行政と会話しないとな・・・

ちなみにWEショップ21の昨年実績のチラシもいただいてきたので 貼っておきますです。

f:id:hiroaki-itoh:20210202121254j:plain

f:id:hiroaki-itoh:20210202121235j:plain

WEショップ21へのご支援もどうぞよろしくお願いいたします。