使い終えたカイロで水質浄化に協力しませんか?

使い捨てカイロを水質浄化タブレットに変えます!

早速 厚木市役所まで出向いてみた!

皆様おなじみの インクカートリッジの回収BOXや、光学DVDの回収BOXなんかが入り口に設置されていて いい感じ!

f:id:hiroaki-itoh:20210125111954j:plain f:id:hiroaki-itoh:20210125112019j:plain

ここに 使い捨てカイロの回収BOXも設置したいなぁ。

そんな訳で市役所で・・・撃沈してきました・・・あはは。

早くしないとこの冬終わっちゃうし、だからこそ早いとこ取り組んで 来年度事業化できるか?」とかの当たりをつけたい程度ではあったんですけどね。
わかんないことを教えてもらおうと思って市役所行ったんですけど、個人的な取り組みなのか、組織的な取り組みなのかで そもそも担当部署が違うんだ!
個人的な取り組みなら 後で担当課長から電話するから!
てなことで、流石お役所! 午前中は撃沈です。

事業資金を出せ!みたいな事を危惧してんですかね?

とりあえず 雨ちゃんが言うように「厚木市後援」みたいな文言が欲しかったのと、来月の一般質問が「ゴミ」についてだっていう市議さんに情報インプットしたかっただけなんですけど やっぱお役所はハードル高いな〜。


※ とりあえず雨ちゃんが・・・
うっかり女子でもちゃっかり生きる♪ADHDタイプ・あめのちはれ(雨野千晴)の失敗しても大丈夫!なブログ☆